【オンライン】わかりやすい&つたわりやすい!プレゼンテーション実践入門講座

わかりやすい&つたわりやすい!プレゼンテーション実践入門のオンライン講座をさせて頂きました。

当日のプログラム

当日は下記の3部構成でワークショップを実施いたしました。

(第一部)VUCA時代における「伝える力」の大切さ

(第二部)わかりやすい&つたわりやすい伝え方(理論編)

(第三部)わかりやすい&つたわりやすい伝え方(実践習得編)

研修の狙い

就職時や商談時、あらゆるビジネスシーンでますます必要とされているコミュニケーションスキル。

「頭でわかり、心が動くプレゼンテーションスキル」の研修を提供させて頂いている弊社には以前から、より基礎的なプレゼンテーションの入門編となる「わかりやすい&つたわりやすい:プレゼンテーション入門講座」についてのご要望を以前より頂いておりました。

今回は以前弊社のサービスを受講頂いた方々を対象にオンラインにて実施。

■効果について【感想一部抜粋】

・今回の研修もとてもわかりやすく、話もおもしろく、楽しい時間を過ごすことができました。今まで色々な研修を見てきましたが、全く違う楽しさと、前向きな気持ちが生まれました。コミュニケーションって苦手で嫌いなイメージがありましたが、伝え方を意識することで、自信にも繋がりました。

・コミュニケーションは伝え方一つでスムーズになることがわかりました。
スムーズになることへの自信にも繋がる為、今後は伝える時の順番を意識していきたいです。

・理論だけでなく、自分で実践・体験して話の組み立て方が腑に落ちました。
自分が伝えたいことが伝わって、講座を受ける前よりコミュニケーション能力が上がっているなと思いました。自分のプレゼンテーションが出来て嬉しかったです。

この度は誠にありがとうございました。