【研修レポート】外資系保険会社様 メンタル&ボディヘルスワークショップ

イベントレポート
2019年12月某日にグランフロント大阪にて外資系保険会社様の社内向けメンタル&ボディヘルスワークショップを実施しました。

スライド12

当日のプログラム

当日は下記の2部構成でワークショップを実施いたしました。

(第一部)自分を大切にするメンタルヘルスパート

(第二部)自分を活かすボディヘルスパート

画像13

第一部は、ワークショップ設計段階で実施した社内アンケートに基づくメンタル面での社内の「いい点」と「改善したい点」両方から、
「自分自身を大切にするメンタルスキルUP」をテーマに今日からすぐにできるメンタルヘルスワークを実施しました。

第二部は、社員の皆様から頂いたアンケートで特に要望の多かった「自分の身体で気になる箇所」についての簡単なオフィスでできるボディワークを実施しました。

セミナーを終えて

【受講頂い方のご感想】(一部抜粋)

・エクササイズが具体的でわかりすかった。
多くの人が参加すればよかった。(いいプログラムなので)

・ストレスを受け入れるはスゥーっと自分に入ってきた。
身体を動かすポイントとか資料があったらほしいです。

・笑って丁寧に呼吸します。

・聞き取りやすく参加型だったのでよかった。

・ジョジョ以来呼吸の重要性がわかった。

・色々と勉強になりました。ヨガでも似たことをしていますが、理にかなっていると思いました。楽しかったです。

・また受けたいです。

・第2弾をお願いします!楽しく学べました。

ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。