【オンライン】VUCA時代のキャリアアップ研修

副業解禁に伴い、大手IT企業様にて希望者の方を対象にVUCA時代のキャリアアップのオンライン研修を実施させて頂きました。

当日のプログラム

当日は下記の3部構成で研修を実施いたしました。

(第一部)加速するVUCA時代のキャリアについて

(第二部)VUCA時代のキャリア戦略

(第三部)自分自身のこれからのキャリア戦略を立ててみよう

研修の狙い

全社的な副業解禁に伴い、一人ひとりがよりプロフェッショナルとして自身のスキルを高めキャリアを構築していくための会社としてのサポートを狙いとして実施。
不確実な時代に求められ続ける会社であるために、社員一人ひとりがVUCA時代を生き抜いていくヒントを見つけ、実践していく力を身につけてほしい。

今回意識の高い希望者にとても評判がよかったので、今後段階的に全社に推し進めていきたいと考えている。
(人事担当役員)

効果について【感想一部抜粋】

・当初、副業解禁についてネガティブなイメージしかなく時代の変化を受け入れざる負えないと腹を括って参加を決めた。
今回の研修を受けてみて見方が180度変わったことに自分自身とても驚いている。
自分が今いるステージの恩恵を最大限生かしながら今後のキャリアについて選択していける視点を持つことができた。

・新卒採用時以降これまで自分のキャリアについて考えたこともなかったが、VUCAという時代やコロナなどの様々な変化を受けてこれから自分がどう生きていきたいのか真剣に考えるきっかけになりました。

・変化をチャンスに変える。使い古された言葉だけど、具体的にどうしていいかのかがはっきりとイメージできました。副業解禁やコロナなどの変化をチャンスに変えるためには「戦略」が必要でシンプルだけど実践している人はとても少ないだろうなとワクワクしました。

この度は誠にありがとうございました。