売上を伸ばす!データ活用型営業力強化研修

大手不動産会社様にてデータを活用した営業力強化研修を実施しました。

当日のプログラム

当日は下記の3部構成で研修を実施しました。

(第一部)現在の営業プロセスの整理
(第二部)データを活用した営業プロセス
(第三部)自社でのデータ活用型営業プロセスを構築

研修の狙いと効果(代表取締役)

研修の狙い
・各営業が個人商店で勘と経験を軸にバラバラに動いている。
これからはチームとして成果を上げる体制と仕組みづくりにシフトしていくため、そのスタートとして今回の研修を実施。

研修の効果
・これまでの各個人の中にだけ蓄積されていた勘と経験という財産が、共有知というカタチでチームに蓄積されていく仕組みができたことは第一段階はクリアされた。
次のステップに向けて引き続きサポートをよろしくお願い致します。

効果について【参加者感想一部抜粋】

・同僚とは言えライバルに自分の経験やノウハウを共有することに抵抗があった。
しかし、社長の今後の方針を聞いたことと、正直個の力で成果を出し続けることの限界を感じていたので今回の研修は自分にとってターニングポイントとなった。
チームとしての成長できる環境が個人を最も成長し成果を伸ばせることができるのだと確信できた。

・データなんかただ不動産情報の提示だけだと思っていたが、プロの手にかかるとこんな活用方法があるのかと目から鱗だった。
個々人のノウハウを共有してチームで勝つというスタイルは今回スタートしたデータ活用型営業ができればいけるだろうと楽しみになった。

この度は誠にありがとうございました。