【オンライン・マンツーマン】コンテンツ見直し&アップグレードサポート

オンラインマンツーマン

企業や大学などで講師をされている個人事業主様にオンラインにてマンツーマンのコンテンツの見直し、設計、アップグレードのサポートを実施致しました。

※守秘義務契約のため、クライアントより公開許可を頂いた情報のみ掲載しております。

当日のプログラム

・①既存コンテンツの見直し&価値の再発見
・②既存コンテンツの研修効果を高めるための事前&事後の持続的なアンケート設計
・③既存コンテンツのオンラインセミナー向けカスタマイズ

【ご感想】

コロナウィルスの影響でイベント、ワークショップ、セミナー、研修の中止、延期となる中で、仕事の予定がなくなり想定外の時間ができた。

先行きが不透明で不安も募っていたが、こういう時期だからこそできることをしようと思い、以前から興味があったが忙しくて先送りにしていたコンテンツのアップグレードのサポートをお願いした。

【マンツーマンサポートの効果】

長らく自分の研修コンテンツを誰かと見直すということをしていなかった。
また、今まで何となく研修終わりにアンケートを取って満足度を見ていた程度だった。
今回のマンツーマンサポートを受けて以下の3つのことができた。

①自分のコンテンツ自体の新たな価値を発見できて、自信が深まった。

②単発ではなく、継続的な案件に繋げるための事前アンケートからのコンテンツのプログラム化にする設計

③リアルの場でしか行っていなかったセミナーをオンライン向けにカスタマイズできたこと

仕事のキャンセルが続き先行きが見えずに不安だったが、自分のコンテンツの価値を再発見できたこと、継続プログラムにできたこと、オンライン化もできたことで
こういう状況だからこそ、自分のできることがあると確信を持てた。

不安な気持ちでどうしようと嘆くよりも、こんな状況だからできることをしよう!
と一歩踏み出して本当によかったと思っている。

早速オンラインセミナーの実施も決まったので、今回アップグレードしたコンテンツを自信を持って提供したいと思っている。

この度は誠にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました